はまってしまう物販ビジネスで稼ぐ

今日は日曜日で仕事もお休みだ。
いつもなら家族でゆっくりと過ごす日だ。
今日は妻が友人とランチで不在で暇になったので、一人でブックオフに行ってきた。
娘が受験勉強もあるので静かなほうがいいかなとおもうので。

店についてウロウロ滞在時間気づけば2時間。
今日も長居してしまった。別に立ち読みしている訳じゃない。

何をしているかって?
いつもの副業だ。
というもの前から実践している鈴木あみさんの物販だ。

f:id:shinichiokuyama999:20161126182612j:plain

まず本屋、中古本を買いに行く。どの本を買おうかといつも悩む。
需要のある本はどんな本かと考える。
今まで高く売れたのは教科書・赤本・医学書・法学書など必要とされる本だ。
これらは定価より多少安くなっていたら割と購入してしまう。
そしてこれらを購入したら自宅に帰ってパソコンを開く。
そしてアマゾンで出品する。この流れだ。
そしてこれらの本が売れるのを待つ。
初めは不安だった。家族もいるしもし失敗したら・・と思い数冊ずつ実践してきた。
まぁはじめはそれでいいと思う。
慣れたころには毎回まとめて仕入れて一気に出品している。

これで毎月の会社での給料にあわせて家計が一気に潤う。

妻もパートで頑張ってくれているし娘も大学受験目前で我が家はなかなか落ち着いて外出もできない。
しかしみんな家族を大事にしていることだけはわかる。
そんな妻や娘にたまにはクリスマスプレゼントでも買ってやりたい。
久々にホールのケーキなんかもたまにはいいじゃないかと思う。

受験前のこういった家族時間を必要だと思う。
心からゆっくりとした時間を二人には過ごしてもらいたい。

今しかない家族時間を大切にしていきたい。

そのためにもこの副業を生かして、代わり映えない毎月の給与に加えて
少しでも家族のために、夫として父として家族に貢献したい。
それが今の私の願いだ。
そんな願いも鈴木あみさんによって
叶えられるかもしれない。


もうすぐやってくるクリスマスを素敵な一日になるように
今から準備でもしようじゃないか。と珍しく私は思った。